練習日誌(2)

2021.4.20(火)

 

左膝の靭帯を痛めてから一ヶ月近くが経過し、日常生活で走ったりする分には問題なくこなすことができるようになってきた

そこで今日のテーマは「とりあえず体を動かす」として練習を行った

メニューは軽めのjog

主なコースは駒沢オリンピック公園で行った

 東京都の目黒区と世田谷区に跨る運動公園。陸上競技場、体育館、野球場の他にランナーに嬉しいジョギングコース(2140m)などもある。

使用したのはnikeのズームペガサスターボ2というシューズ

f:id:maki_running:20210501234403j:plain

5kmほどジョグして上がり

今日は周回コースをいつもと逆に回ってみた

気分転換にもなり、気持ちよく練習できた

練習が終わってから気づいたのだが、GarminGPSがしっかり機能していなくて正確にタイムなどが記録されていなかった

やけにタイムが速いと思ったら原因はそこにあった

これから夏に向けてしっかり走れる体を作っていきたいと思う

軽いjogをするときは周回コースを逆に走ってみるのも良いかもしれない

(コース内を逆走するのは危険なので、コース外を無理のない範囲で行うのが良いだろう)