練習日誌(4)

2021.5.1(土)

オフの日の練習

5月最初の練習ということで5000mのタイムトライアル(TT)を行うことにした

練習場所は駒沢オリンピック公園

一周2140mの周回ジョギングコースがあり、そこのスタート地点から始めていく

使用したシューズはNIKEのズームXヴェイパーフライネクスト%

f:id:maki_running:20210507135039j:plain 

NIKEズームXヴェイパーフライネクスト%
今や世界中で愛用されている一足。カーボンプレートによる高い反発力とズームXによるクッション性が高いレベルの走りをサポートしてくれる

f:id:maki_running:20210507231040j:plain

f:id:maki_running:20210507231022j:plain

気合を入れて走り始めたものの雨と風が強くなってきて2000mを超えた所でリタイア

路面も滑るし、向かい風だしで完全に気持ちが切れてしまった、、、

天候が悪かったのは確かだが、完全に気持ちが弱いのが出てしまった

実際のレースでは天候に関係なくレースは行われるし、ただの言い訳にしかならない

身体的なトレーニングだけでなく、気持ちやメンタルの部分もしっかりと鍛えていきたい